チェーンソーアート全開!!


by tak-kaede
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イーグル( 12 )

d0145956_22394759.jpg
新潟大会に行ってきました!凄く充実した、楽しめた大会になりました。

出場したカーバーの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!!そして、大変お世話に
なりまして、ありがとうございました。

僕の結果はというと・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがたくも、3位をいただきまして、さらに、
ピープルズチョイスもいただき、さ・さらに、
カーバーズチョイスもいただいてしまいました!!!

今回は、2メートルの上越根曲がり杉をカービングしたわけで、さらに、ホゾ継ぎで3メートルの
仕上がりです!
d0145956_22343336.jpg

今まで、かなりのイーグルバカのように、イーグルばかり彫ってきましたが、一応今大会で
それに見切りをつけようと思って、6時間ぶっ通しで無心で彫ってみました。自分なりにやりきった感じで、終わってみれば、もう放心状態でした。


というわけで、

また新たなテーマを見つけようと思います。
[PR]
by tak-kaede | 2008-09-29 22:43 | イーグル

反復練習!!

イーグルぐるいです。
これは大会前に練習してたやつです。2時間目標で彫ってたんですが。
大会では時間が余ってしまい、よけいなものを・・・。
d0145956_234777.jpg

[PR]
by tak-kaede | 2008-09-19 23:11 | イーグル
やってきたよ~!!東日本チェーンソーアート競技大会に出場してきました。
ビギナークラスで2位でした。1位じゃなくて残念・・・。でもいろんな方に良くして貰って
、自分を知って貰って、充実した大会でした!!出場したみなさん、スタッフのみなさん
ありがとうございました!!
d0145956_22382766.jpg
d0145956_22391258.jpg
d0145956_22394720.jpg

[PR]
by tak-kaede | 2008-09-10 20:07 | イーグル
d0145956_21332882.jpg
急遽、メインカービング開始30分前にあえて変更したんですよ。でもあえて”イーグルファイト”にチャレンジしてよかったかな!
d0145956_213414100.jpg

[PR]
by tak-kaede | 2008-06-05 12:00 | イーグル

頑張りました!!

今年は、遂に念願の東栄に出場しました!!結果はどうであれ、彫りきることができました。
仲間ができたことが一番の収穫です!新たな目標も定まりました。これから”第二次進化”
します!!!
d0145956_21192376.jpg
d0145956_2120894.jpg

[PR]
by tak-kaede | 2008-06-04 21:20 | イーグル

イーグルヘッド。

よりリアル感を出そうと思って、日々勉強です。クイックするしかないような時間しか
とれず、とりあえず有効に活用するしかなくそれなりにって感じです・・・。
d0145956_2244612.jpg
d0145956_22455997.jpg

[PR]
by tak-kaede | 2008-04-20 22:42 | イーグル

timelimit.

d0145956_23292673.jpg
ログビルダーでありカーバーを志して以来、念願の大会出場を2ヵ月後
に控え、実は時間の壁にぶち当たっています・・・。これまで少なくとも、
timelimitは気にはしていたんですが、自分的には、クウォリティにこだ
わってやってました。これからは”早くてハイレベル”に目標をシフトして、
頑張っていこうと思っています。そんなシフト直後にカーブしたやつです。
d0145956_23302482.jpg

[PR]
by tak-kaede | 2008-04-11 23:34 | イーグル

キャンピングカーに!

最近は、ログビルダーの本職に専念していましたよ。
今回のハンドカットログは、ビルダーとしてこの先もずっとずっと誇れるログに
なると思います!それほどに”ビルダー魂”と”技”が詰まっています。

ところで、仕事に追われつつカービングも、もちろんやってましたよ!
d0145956_22143952.jpg

[PR]
by tak-kaede | 2008-03-31 22:14 | イーグル
久しぶりに!再開です!!
年が明けてからのカービングをのっけて行きます。結構たまっちゃいました.

これは、イーグルヘッドを間接照明にしてみました。

d0145956_21814.jpg
d0145956_21203493.jpg

[PR]
by tak-kaede | 2008-03-03 21:17 | イーグル

きっかけ。

去年の夏に彫ったやつなんですが、すごく思い入れがあって...
気に入っている鷲です。鷲を彫ることにのめりこみ始めたきっかけなんです。
d0145956_23313070.jpg

[PR]
by tak-kaede | 2008-01-15 23:31 | イーグル